
--/--/-- --:-- 


   スポンサー広告 | Top ▲

4月・5月・6月の教室とイベントのお知らせ

2012/04/15 13:54 

春の教室とイベントのお知らせです

<スタジオマーレ 教室日程>

4月 9日(月)10:30~13:30 終了しました
4月16日(月)10:30~13:30 終了しました

4月23日(月)10:30~13:30

*4月30日(月)はゴールデンウィークのため、お休みします

5月 7日(月)10:30~13:30
5月14日(月)10:30~13:30
5月28日(月)10:30~13:30


5月21日(月)10:30~13:30カルトナージュ予定です

6月 4日(月)10:30~13:30
6月11日(月)10:30~13:30
6月25日(月)10:30~13:30

*6月18日(月)はギャラリーマドにて展示会開催中のため、お休みします


<イベント・展示会の予定>

5月26日(土)所沢「手作りマーケット」 ブースNO.71で参加しています

6月14日(木)~6月18日(月)ギャラリーマド 西荻窪
 vol.2ぬくもりの家 ハンドメイド展 開催しています

<新しく出店しています>

ROYS西荻窪

アクセサリーショップの一部がレンタルボックスになっています
そちらの1コーナーをお借りしています
お近くにいらした際は是非のぞいてみてくださいね

最近の作品をご紹介します
春のロングネックレス アクリルグレー

春のロングネックレス

グリーンのブローチネックレス
先端のモチーフがブローチになっています
別々にしても使用できます

レジンのネックレス
新しい素材のレジンを使ってデコッています

ミニバッグのバッグチャーム
春らしいミニバックのバックチャームです
可愛いでしょう(*^^*)


   教室案内Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

3月の教室と製作しているもの

2012/03/06 14:29 

こんにちは(*^^*)/

3月に入ってしまいました・・・

教室はちゃんと開催していますよ~~

3月 5日(月)10:30~13:30 終了しました
3月12日(月)10:30~13:30
3月19日(月)10:30~13:30

3月26日も場所は借りてますが、学校が春休みに入るので・・・
どうしようかなあ~と思っているところです

冬の間はずっとグローブホルダーを作ってました
沢山の方に好評で、人気の作品になりました
グローブホルダー パープル
まだ製作は可能ですが、季節作品なので、お急ぎくださいね

春の気配を感じるのは、学期の変わりと共にネームストラップの要望が増えてきたこともあります
自分でも学校に行くには必須アイテム
今年は新しい色にしようかな・・・
ネームストラップ
キット¥1500講習費¥800完成品¥2300
ご希望の色でご用意できます

近頃 マイブームはバック作りです
昔○ンテプリマっぽいバックを習ったことがあり、急に思い立って作り始めました
でも、いきなり自分用はハードル高いので、ミニミニの可愛いのから・・・
バックチャームやストラップにしたらいいかも
ミニバックチャーム
作り方は簡単なのですが、とにかく手間はかかります
ぜひ教室で作ってくださいね
キット¥1000(講習費ナシ)完成品¥1500

自分用のバック途中です
お財布と携帯くらいは十分に入ります
さて、いつ完成するでしょうか???
黒ビーズバック途中


イベントが続く季節にぴったりなネックレスも作りました
ジャラジャラしていて、重たそうですが、コットンパールで作っているのですごく軽いです
コットンパール・・・最近流行りの材料です
質感や色は絹の繭玉に近いです
チェーンにピン丸めしたパーツを付けていくので、比較的簡単に出来ます
コットンパールのロングネックレス
キット¥3000講習費¥800完成品¥4000

他にも色々製作しています
教室でキットの購入のみも出来ますので、お立ち寄りくださいね



   教室案内Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

新春のお慶びを申し上げます

2012/01/03 15:21 

   新春のお慶びを申し上げます

新しい年になりました
昨年中は、本当に皆様にはお世話になりました

大変な出来事もあり、心が痛むことも多かった年でしたが、
健康であること、仕事や住むところがあることが幸せだと改めて気づくことも出来ました

新しく友人も増え、楽しい時間を過ごすことができました

今年も新作の製作や、イベントの参加など前向きに頑張っていきたいと思っています
どうぞ、よろしくお願いします

イメージ画像バニラ

☆1月の教室開催日

16日(月)10:30~13:30
23日(月)10:30~13:30

☆2月の教室開催日

 6日(月)10:30~13:30
13日(月)10:30~13:30
20日(月)10:30~13:30
27日(月)10:30~13:30

グローブホルダー パープル
グローブホルダー パープル

2月イベントのお知らせです

○ぬくもりのいえ ハンドメイド展○

日時: 2012年2月2日(木)~5日(日) 4日間
11:00am ~ 6:00pm
(初日12:00am open/最終日5:00pm close)

会場: Gallery Mado
     JR西荻窪駅より徒歩3分


子供服・編み小物・リース・ビーズアクセサリー・カルトナージュ・布小物etc・・

さまざまな作家さんにご協力をいただいて、vanillaさんとyochi*hiyoで
手作りのイベントを開催いたします。


   教室案内Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

11月・12月の新しいキットのご案内です

2011/11/04 18:25 

またまた、遅くなってしまいました・・・

小学校で肺炎が流行っており、子供が発熱
これは?と思って毎日病院に連れて行きましたが、結果は風邪をこじらしただけでした
とはいえ、微熱と元気を繰り返す日々に振り回されて、作業はちっとも進まずです
でも、たいしたことなくて本当に良かったです(*^^*)

11月・12月のメインのキットとして「グローブホルダー」を作ります

昨年、皆様からキットにして~と言われたときには、すでに冬も終わる頃
来年こそと早々にキットにしました
バックの持ち手に付けて、ホルダーで手袋を挟んで下げるので、バックの中で
手袋がバラバラになりません

材料手配の都合上、申し訳ありませんが 色の希望を先にお知らせください
いつまでに用意したらいいかも一緒に連絡くださいね
キットのみの購入も大歓迎です

ビーズボールはネームストラップの先端にあった、球体と同じ作り方です
あとは、ピンを使って付けるだけなので、比較的簡単に出来ます

「グローブホルダー」
グローブホルダー

写真左側から
①白
②黒
③紫
④黄色
⑤ピンク  キット+講習費込みで¥2000です

ベースの金属はシルバーまたは、ゴールドから選んでください

全て、ビーズボールとラビットファーが同色で付いてます
違う色の組み合わせも出来ます

グローブホルダー アップ

先端をキラキラのスワロ付きに出来ますが、+¥500かかります
ピンクのみ先端を写真のピンクに出来ます
グローブホルダー トップ


教室の開催日
11月14日(月)10:30~13:30 申し訳ありません 満席です(購入は出来ます)
11月28日(月)10:30~13:30

12月 5日(月)10:30~13:30
12月12日(月)10:30~13:30
12月26日(月)10:30~13:30→冬休みのため、休講の可能性があります
                     連絡いただければ、必ず開催します

PCメール sck-s@clock.ocn.ne.jp
携帯メール hal-0707@ezweb.ne.jp(PCからのメールは受信拒否になってます)

ネックレスやピアス、ネームストラップのキットもご用意しています

秋色ロングネックレス

9月教室オフホワイト花ネックレス

9月教室ハートモチーフ

9月教室ヘアゴム

ネームストラップ 新






   教室案内Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

10月の教室のお知らせです

2011/09/25 14:33 

あっという間に9月も終わりそう・・・・

10月は学校行事も増えますね
皆様、お忙しいとは思いますが、時間が出来たらぜひお立ち寄りくださいね

10月のお教室開催日とキットのお知らせ

10月 3日10:30~13:30
10月10日10:30~13:30(祝)
10月24日10:30~13:30
10月31日10:30~13:30


10月17日はカルトナージュになります

教室に参加・見学・完成品やキットの購入は事前に連絡いただけると助かります

佐野携帯アドレス(PCからのメールはブロックしています)
hal-0707@ezweb.ne.jp



秋色ロングネックレス
秋色ロングネックレス
キット¥2000 完成品¥3300
シェルのお花とチェコガラスビーズを合わせました
シェルの在庫に限りがあるため、以下の分だけになります

奥から
リングタイプ 在庫1点
パープル(新色)在庫2点
黒グレー(新色)在庫2点
一番手前
パープル 在庫1点

今までのキットもまだあります
9月教室オフホワイト花ネックレス
オフホワイトのフラワーネックレス
キット¥2200

9月教室ハートモチーフ
キラキラハートのチャーム
キット¥800

9月教室ヘアゴム
ヘアゴム&プチブローチ
キット¥700

ネームストラップ
名札ストラップ
キット¥1500 完成品¥2500

皆様にお会いできるのを楽しみにしています




   教室案内Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
